Bose SoundLink Revolve+

スマートスピーカーが話題の昨今だが、ただ音が鳴るだけのスピーカーを買った。

 

Bluetoothの持ち運び可能なちっちゃなスピーカーにしてはしっかりとした音が鳴る。

僕は、BOSE製品の音は特に好きなわけではない。

たまに行く店の大将にドヤ顔で「大盛りにしときましたよ〜。」と言われ、こちらからは何も頼んでもないし、むしろ小盛りで良かったのにと思う時の気分になるような、BOSE製品の「重低音大盛りにしときました〜。」的な押し付け感が比較的少ない音ではある。大盛りではあるけど。

 

この製品はサイズが二種類ある。色も二種類ある。色は黒い方で迷いは無かったのだが、大きい方にするか、小さい方にするかは店で視聴させてもらってかなり悩んだ。

ネットを徘徊していると、どっちのサイズが良いかには色々な意見はあるようだが、僕にはやはり大きい方がしっかりした音が出ている気がしたし、使ってみて思うのはこのダサいとしか思えない取っ手が思っていた以上に役に立つのだ。大きい方にして良かったと思う。

 

360度方向に音が出るせいか、置く場所によって音の印象がかなり変わる。

そんなところで楽しめることも含めて、ポータブルスピーカーが欲しいと思う人には、ちょっと値段が高いが、おすすめできる商品である。