Apple watch Nikeスポーツバンド (オブシディアン/ブラック)

あのよくCMで見る穴が沢山空いてるバンドである。

 

僕はApple Watchは、3になるまで興味が無かったのだが、3になった時に急に欲しくなった。買うかどうかで結構迷った。複数の国のAppleショップに行って実物をよく見た。

 

Appleショップの店員はどこの国でもフレンドリーに話しかけてくる。当然Apple Watch本体のことにしか僕は興味が無いのだが、どこの国のショップの店員も「このバンドが良い。」「このフルオロエラストマーが。」と説明してくるのだ。

 

いや、俺はバンドじゃなてApple Watchの話がしたいんだ。「さては、商品への愛が強すぎて推すところがわからなくなってるな。」「いやいやむしろ実際使ってみると推すところがなくて、バンドくらいしか褒めようが無いのかな。」なんて、フレンドリーに話しかけてくる店員たちと会話するたびに感じていた。

 

散々考えたあげく、結局 Apple Watchとわざわざ穴が沢山空いたこのバンドを買ったのだが、Apple Watchも良いが、とにかくこのバンドが良い。

 

パット見は、シリコンと同じような見た目だが、質感がシリコンとは全然違うのだ。

 

僕が、あのゴツくて重いSuunto KAILASHから乗り換えたから余計にそう思うのかもしれないが、毎晩寝る時にまでApple Watchを着けていても全く苦に感じない。それがこのフルオエルエラストマーの穴穴バンドなのだ。

 

Apple Watchを買おうか迷っている人は、このバンドを理由に買っても良いと思う。

Apple Watchを持っている人。このバンドを買わないと損だ。

半年間毎日腕に着けていた人間の意見である。

 

ちなみに、僕のApple Watchは38mmだが、リンクの貼り方がわからなかったので下のは42mmになっている。