Secrid Miniwallet Rangoブルーチタンレザー財布sc5557

Secridのこの財布は、とても気に入っている。

色も素材感もスライドするとシュバッと出て来るカードのギミックも申し分ない。 

 

シンガポールの生活はこれだけで十分である。

 

カードは中に5枚、表と裏に一枚ずつで7枚入る。

出す必要がない表面には交通カード。基本これでカードを出さずにピッと電車もバスも乗れる。

出しにくい裏面にはクラブのカードたまにしか使わない。スライドさせるとシュバッと5枚出て来る中には、銀行カード、クレジットカード、家の鍵、会社の鍵、身分証明書の5枚。この7枚だけ持っていれば十分である。

 

また忘れてはいけないのは、お札もなんだかんだで結構入る。8枚くらいなら余裕である。十分である。

 

ちなみに私は、この財布をダブリンで8000円以下で買ったと思うのだが、どこからどう見ても同じものが日本のAmazonで44000円で売っていてめちゃくちゃビックリした。海外で買えば安いのだろうか。